2009年5月14日木曜日

慌ただしくも毎日楽しい!

5/11(月)


 朝 月参り3件


 昼 家庭教師


 夕 本山で勉強、習字


 久しぶりの公務員試験対策の家庭教師。1ヵ月ぐらい間が空いていたけど、ちゃんと勉強続けていたのだろうかと思いながら、やや難し目の問題を解いてみる。まずまず。


 夕方は今月から新クールがスタートの法式指導。所長がお葬式ができたとのことで、初っぱなから講師陣が勢ぞろい。夜は書道。ひらがなの楷書。「さしすせそ」が終わった。


5/12(火)


 1日休み


 月参り2件だけの予定だったので住職にお任せして僕はお休み。京都で友達を拾って天橋立までドライブ。いいお天気に恵まれて、日本三景を堪能しました。京都から帰る時、名神の集中工事に遭遇。夜10時ごろだったので渋滞もたいしたことないだろうとたかをくくっていたが、しっかりと10kmの渋滞につかまる。眠いしだるいしでフラフラ。途中のインターでコーヒーをがぶ飲みして頭の中をリセット。結局その日のうちには帰れず。


5/13(水)


 朝 月参り4件


 昼 ジム


 夕 淡路島の温泉


 土曜日以来のジムへ。フルコース。


 夜は近所の若いお坊さん3人と温泉へ。軽自動車で通勤割引適用の時間帯だったので945円(1人300円ほど!)で淡路島上陸。おいしいものをいただき、温泉に浸かる。この3人、かなりの温泉好きで、月1度の勉強会の帰りもちょくちょくそろってスーパー銭湯へ行きます。帰る途中、ショットバーでノンアルコールのジュースをガブガブ。ご満悦のまま帰宅。就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿