2009年5月8日金曜日

大掃除の1日

朝 月参り2件


昼・夕 休み(部屋の掃除)


 嵐の前の静けさか、今日は朝のお参りのみ。明日からがベラボーに忙しくなります。


 雨っぽい天気が続きっぱなしだったので、好機と思い大掃除を断行しました。お坊さんは1に掃除と言われるぐらい掃除が大事な行なのですが、忙しさにかまけてなかなか継続的な掃除ができていません。大いに反省するところであります。それはともかく、今日は時間がたっぷりあるということで、机の上を極力綺麗に整理してみました。


 やっぱりキレイな机はいいものですね。汚れてきたらまとめてドカッと掃除!というクセはなかなか治りそうにありませんが(治そうという努力がそもそも足りません・・・)これでまた心機一転がんばれるというものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿