2009年5月4日月曜日

旅行顛末記(超簡略版)

5/3(日曜日)


朝 月参り4件


昼 泉南へ旅行(1泊)


 梅田で食事後、JRの関空快速に飛び乗って、りんくうタウンへ。アウトレットモールで3時間。あ〜しんど。


 僕の目当てはジムで着るインナーウェア。アンダーアーマーが出店していたので、ラッキー!と思い、数点を確保。いやぁ安いですね ^^ しんどいのも元はとれました。さらにはアディダスで欲しかったインナーをゲット!これは先日、近所のスポーツデポで6千円ほどしていたもの。それが3千円ほどで買えるなんて・・・まあ、アウトレットですから、どこかに問題があるんでしょうけど、パッと見た段階では全く問題なし。使っていたら解るのかもしれませんが、まあ今の段階では良し!でしょう。


 駅前のワシントンホテルに宿泊。前日予約だというのによく空いていたものです。


5/4(月曜日)


朝 朝食後、犬鳴山温泉


昼 不動尊を拝み終わってから下山、遅い昼食後、梅田の餃子スタジアム


 終日旅行。犬鳴山は母の実家(泉佐野市)の近くで、小さい時によく連れていってもらっていたお山。不動尊をお祀りしていたのは今回行って初めて知りました(しかもかなり歴史の古い由緒正しいお山でした)。一通り山の中を歩き回って、不動口館で温泉に浸かったらもう2時。あちこちお参りしていたら時間が経つのを忘れますが、ふと気がつくと浦島太郎になっています。お山ってそういう魅力があるんですね。


 大阪でいろんな種類の餃子をほおばって家路に。今回も楽しい旅でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿