2009年5月2日土曜日

『一個人』6月号で仏像特集!買いました!

朝 月参り3件


昼 休み


夕 家庭教師


 法事は1件ありましたが住職が対応しました。 連休の割には忙しくない1日。朝のお参りは近所ばっかりだったので早めに上がり、天気も良かったので早歩きで散歩してきました(まとまった時間がとれればジムで走りたいところでしたが)。iPod nano(2世代前の細長いヤツ)に詰め込んだPodcastを聞きながらでしたので、途中ニヤニヤしたり笑ったり、道行く人たちからはおそらくヤバい若者に見えたことと思います。でもまあ、天気が良いのはそんな小さなことはどうでもよくなるのです。


 さて、明日も午前中に数件仕事が入っているだけなので、急遽、旅行に行くことに決めました。行き先は大阪の泉南、犬鳴山。宿はさすがにGWだし、前日ということもあって満員。関空の近所にワシントンホテルを見つけたので、そこに行くことに。でも、通常料金のコースしか空いてない・・・高いなあ。


 夕方、家庭教師。今日の化学は散と塩基。まだ高校2年生の簡単な分野だから、前準備なしでも十分対応できます。これが受験対策とかになってくるとこうは行きません。かなり準備がいりますね。化学の後は英語。リーダー中心。


 終わってからコンビニで雑誌を買いました。『一個人』の6月号(リンク先はまだ5月号)で、特集タイトルは「仏像入門」。ちょっと前には『BRUTUS』でもやってたよな・・・と思いつつ、保存版として購入。これであちこちのお寺に行った気になれます・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿