2009年6月24日水曜日

東京にて旧友と再会

6/19(金)


朝:月参り1件 − 昼:東京へ移動 − 夕:級友と飲み会


 土日の朝早くから東京新宿で開催される瞑想の会に参加するため、昼から移動。ちなみに旅券はHISを通じて取得しましたが、安いだけではなく選べるホテルの選択肢の多さにびっくり!一度行ってみたかった渋谷のホテルを選びました。2泊で飛行機代も入れてこの値段ですか・・・どこで利益出しているんだろう・・・。


 ホテルに着いたらもう夜の7時。8時に渋谷駅で高校ブラスバンド部の旧友と再開。9人の同級生男子部員のうち6人が集結!この連帯感というか一体感というか、ブラバンやっていると不思議と皆仲よくなるんですよね。2,3人の少人数バンドだったら、たいていは「音楽性の違い」とかいう理由で(本当はメンバー内で人気に偏りが出てくるその嫉妬で)バラバラになっていまうものですが、大人数だと少々の差異やトラブルは、皆で作り上げるハーモニーの中に溶けてしまうんですよね。すばらしいことです。これからも末長く仲良くしてやってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿