2009年6月6日土曜日

焼き鳥「山形や裕久 」なかなかでした

6/5(金)


朝 月参り3件


昼 DVD、CD複製手伝い


夕 食事会@岡本(六甲)


 知り合いが急遽、DVDとCDのコピーをそれぞれ50枚、100枚しないといけなくなったんだけど、どうしていいかわからない!と叫び、その声が僕の耳にも入ってきたので、ご縁と思いお手伝いしてきました(違法コピーではないですよ)。その知り合いの家にはWindowsパソコンしかなく、いろいろいじくってみましたが何のソフトを使えば良いのかさっぱりわからず(僕はMacintoshユーザーなのです)、結局は僕のMacでDVDをコピーして、WindowsではわざわざiTunesを入れて(Macの定番ソフトですから使いやすい)CDをコピーすることにしました。夜になって僕は所用のため中座しましたが、さすがの枚数ですので夜中までかかってもまだ終わっていなかったとのこと。大変だなぁ。


 食事会では、懸案だった生命保険の相談と会社の近況などを聞きながらの焼き鳥「山形や裕久 」。けっこう人気のあるお店みたいです。久しぶりにお腹いっぱい食べて、駅前でコーヒー飲んで帰ったら、これまた久しぶりに午前様でした。しっかり睡眠取らないと土日を乗り切れませんが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿