2009年6月7日日曜日

体重増量中の見覚えある女子に出会ったら

6/6(土)


朝:月参り3件 −−− 昼:月参り1件 −−− 夕:ジム


 表示を変えてみました。


 ジムでは筋トレとランニングの基本フルコース。いつもどおりフンガフンガしていたら、あっちの方でどこか見覚えのある女子がやっぱりフンガフンガしていました。彼女が何者であるのか、どこで会ったことがあったのか、考え出すこと2,3分。そうか、中学・高校と同級生だった女子でした。この記憶の引き出しがなかなか開かなかったのには理由があります。ま、彼女がジムに来ているという時点でわかるわけですが、ようするに体積が増量していたわけです。


 こういう時って、女子は特に声かけられたくないだろうなぁということは予想がつきましたので、結局は声を掛けず終い。向こうもたぶん僕だってことは気がついていたと思います(僕は気付かないふりしてたんだけど、それも知っていたかも)。これも大事な処世術ですね。


6/7(日)


朝:月参り3件、法事 −−− 昼:月参り1件 −−− 夕:DVD鑑賞


 法事のお説教は最近よくするお話で、仏教生活を現代に生かしましょうというような総合的なお話。


I_N_Image_20090114_144102.jpeg  夕方、DVDを鑑賞しました。『イキガミ』です。去年映画館で見たことがありましたが、国家による国民の生命剥奪のおぞましさを描いたフィクションの生々しさは簡単には忘れることができず、また見ちゃったというわけです。風吹ジュンとか山田孝之の演技は何度見てもハマります。特に山田孝之は最近の映画でも評価が高いらしく(『クローズ』でしたっけ?)注目の俳優ですね。さて、次は何を見ようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿