2009年6月14日日曜日

どうにも体が重い土曜日

6/13(土)


朝:月参り4件、満中陰 − 昼:月参り − 夕:家庭教師


 引き続き住職出張中のため孤軍奮闘。文字通り東奔西走な一日。疲れがたまっているせいなのか、午後はジムに行こうと思っていたのですが体が動きませんでした。睡眠不足かな。


 家庭教師は近所の高校生。公立の進学校に通っているのですが、授業について行くのがやっとのようで、なかなか受験対策の勉強までは時間を割けません。今日も中間テスト後の化学の授業がわからないということでやって来ました(そのつもりだったのが教科書を学校に忘れてきたらしく英語の勉強に切り替えました)。今2年生。来年はもっともっと勉強しないと現役では国公立にいけないぞ、と軽く怖がらせておいて(だって事実なんだもん)しっかり勉強を続けるように言っておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿