2009年4月27日月曜日

[DVD] チーム・バチスタの栄光

朝 月参り4件


昼 家庭教師の予定が先方の都合によりパス


夕 習字の稽古@京都


法務(仕事)は朝だけ。昼からは家庭教師が延期になりました。昨日の彼とは違う、公務員試験の受験を考えている男の子の「数的処理」を担当。今日になってのドタキャンなので、時間がポッカリ空いてしまい、近所のTSUTAYAでDVD『チーム・バチスタの栄光』を借りてきました。


今更かよ!というツッコミはさておき、原作を読んでから映画が気になっていたのです。原作はミステリーという分類ですが、人の死因をきっちり調べないまま火葬してお葬式をしてしまうことへの警鐘をミステリー小説という表現で世に問うたものです。死にまつわる話は、やはり宗教者としてもしっかり考えないといけないテーマであります。さて、映画ではそのあたり(原作者が伝えたかったこと)がよくわかるような構成になっているのかどうか、今夜じっくり見たいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿