2009年4月19日日曜日

今年もジムを使い倒します!

珍しく余裕たっぷりの日曜日。いつもなら朝から夕方まで法事でいっぱいなのに。その代わりなのか何なのか、来週の土日はかなり忙しいようだ。


来週の忙しさの理由は、ひとえに住職が不在になることにあります。東京でナントカという団体のヒーリング研修会みたいなのがあって、それに参加するらしい(「ナントカ」に該当する単語は僕も知っているけど、ま、いろいろ脱線しそうなので今日のところは書かないでおきます)。不景気になるとこういう新手のヒーリングメソッドが勃興するものだけど、その真贋如何はやはり自分の目で見て確かめるより他はありません。そういう意味で住職の行動については今回は支持します。でもウチの住職はこういうジャンルに首突っ込むの好きやからなあ・・・


さて、忙しい云々の話はこれぐらいにしておきます。


今日は空き時間を利用してスポーツジムで10km走ってきました。去年から週2ベースで続けているジムですが、今年も続けます!


10kmというと約1時間走るわけですが、さすがに1時間もただ走っているだけではヒマなのであります。走っている時にトレッドミルのマシンの計測値を見てしまうと余計なことを考えてしまうので(あと何分とか意識すると疲れをリアルに感じてしまうものです)、去年は字が大きめで軽く読める雑誌などを持ち込んで読みながら走ってしました。けど、やっぱり目が疲れるので今年はそれもやめてしまい、素直に目の前にぶら下がっているテレビモニターを眺めるようにしています。ジム備え付けのイヤフォンで音声も聞けるようだけど、耳に何か付けながら走るのも慣れないので、映像だけ見て満足するようにしています。


本当は道路の上を走る方が良いと思うんだけれども、家の周りにジョギングコースなんてないし、車が多くて危ないし、知っている人が多くて恥ずかしいし、ということでやっぱりジムのトレッドミルが一番です。サウナ付きのお風呂も入れるし。マッサージもしてくれるし(ただし有料)。


ジムにお金を払うのは贅沢だという考えには僕は与しません。何事も使いようです。お金を払うことで僕の場合は真剣になれます(笑)。良いサービスには気持ちよくお金を払って(社会全般に言える事ですよ!)、良いパフォーマンスが発揮できるようにハッスルしたいものです。そういうわけで、今年もしっかり走りますよ!


次回は筋トレについて書きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿