2009年4月20日月曜日

僕の筋トレ

今日も比較的ヒマな一日。明日は隣町のお寺で大きなお葬式があり、役僧(やくそう)をお勤めしなければならない。ま、ぺーぺーの僕には大した役は回って来ないだろうけど、精いっぱい声を出して役を勤めさせていただきます。


さて昨日の続きで、筋トレの話。いつもジムに行くと、


5分で着替え、


10分準備運動、


60分筋トレ、


40分ジョギング、


20分ストレッチ、


30分お風呂、


5分着替え


ぐらいのタイムスケジュールで進めます。駐車場が無料なのは180分までだから、10分ぐらいは余裕を持たせているわけ。たまに気分がいいときはジョギングを60分にして180分オーバーの100円を支払います。


筋トレの中身は、マシンが9割、ダンベルが1割の初心者コース。まだなかなかフリーウェイトで60分というレベルには到っていません。マシンの動く方向にしか筋肉を鍛えられませんが、プロアスリートになるわけでもないので、しばらくはこれで十分でしょう。マシンででも60分みっちりやるとかなり筋肉にハリを感じるようになってきます。これを週2〜3回続けると、ムキムキになっていくわけです。


何事も続けることが一番大事ですね。無理のない範囲でこれからも続けますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿